ETCカードの審査

高速道路を利用する予定があるため、ETCカードをつくりたいけれども審査に通るかどうか不安という人もいらっしゃるかもしれませんね。

ETCカードというのは、クレジットカードの追加カードなわけですので、基本的にはクレジットカードの審査と一緒になります。

ですからクレジットカードの審査が通る人の場合ですと、問題なくETCカードがつくれるようです。

具体的に言いますと、安定した収入が得られる方の場合ですと審査も通りやすく、会社勤めの人や公務員の人などはあまり心配なくカードがつくれるのではないでしょうか。

とはいっても、パート勤めの方やアルバイトの方であったとしても作れるカードというのもありますし、専業主婦の方であっても配偶者に安定した収入があれば作れるクレジットカードもあります。

ですからこれからETCカードをつくりたいという場合には、まずは何社かクレジットカードの審査が通るかどうか確かめてみるとよいかもしれませんね。

気をつけたいのは、一度でもスマートフォンのお金を滞納してしまうと審査が通りにくくなってしまう傾向があるようですので、スマートフォンだからといって軽くみずきちんと毎月支払うようにしましょう。