ETCカードの作り方

高速道路の料金所をノンストップで通過できるETCですが、これがあるといちいち停車する必要もなく、さらに料金も割引されたりしますので、ぜひETCは搭載しておきたいですよね。

ETCを利用したい場合に必要になるのがETCカードなのですが、このETCカードをどのように作ったらよいのかわからない方もいらっしゃるかもしれません。

そこでETCカードをどのようにして作ればよいのかを説明していきます。

まずは今現在クレジットカードを所有しているかどうかで状況が異なってきます。

既にクレジットカードをお持ちの場合ですとETCカードを追加でつけてもらえばよいだけですので、そのクレジットカード会社に問い合わせれば大丈夫です。

手続きの案内などをしてくれますので、その支持に従って動けばよいでしょう。

無事に手続きが完了すると、それから一週間から二週間程度でETCカードがお手元に届くようです。

クレジットカードをお持ちでない場合には、まずはクレジットカードの申し込みからはじめなければなりません。

このときに一緒にETCカードの申し込みをすると、ETCカードが購入できるのです。

こちらの場合には、ETCカードがお手元に届くまでにクレジットカードの審査なども必要になるため少々時間がかかることもあるようです。